© 2002 - WebRocketは独自の翻訳体制で、コストパフォーマンスの高い英語版Web制作を行います。 2016.03.03, Webディレクターはdirectionという言葉の通り、Web制作全体の指揮進行・マネジメントをする人を指します。小規模なプロジェクトであれば、お客さんとのやり取りから、全体のスケジュール管理もすべて行います。, 主にHTML/CSS/JavaScriptを記述し、デザイナーが作った画面をWebブラウザ上で表示できる形に作り上げる人です。, マウスを動かしたときのアニメーションや、プルダウン、モーダルウィンドウなどを実装したり、画面をダイナミックに動かしてインタラクティブなものにしたりするのもフロントエンドエンジニアのお仕事。, frontとは英語で「正面、前面」「受付」などの意味を持ちますが、Webサイトではサイトを使うユーザーが触れるところ全般を指します。, 例えば、メールフォームに内容を書いて送信した後、メールを記載されたメールアドレスに送信する部分を実装するのがバックエンドエンジニアのお仕事になります。, そのため「マイページを持つ会員制サイト」や「新しいWebサービス」を作ることになったら、たくさん稼働することになります。またそういったシステムの設計やサーバーサイドを含めた要件定義を考えてくれるのもバックエンドエンジニアです。, そしてなんのためにサイトを作るのかという目的と、サイトを作って達成したいゴールとはなにかを明確にします。, クライアントの目的を達成するためには、競合とどのように差別化すべきなのか、何をもっともアピールすべきなのかを検討するために、様々な角度から市場調査・分析を行います。, ツールを使った調査・分析も行いつつ、プロジェクトメンバーが集まってクライアントから得た情報を元に検討を重ねます。, コンセプトについてはディレクターあらかさんの記事に詳しく書かれているので、こちらを御覧ください。

WEBサイト作成で覚えておくべき英語表現厳選30+NG表現2パターン|BLOG|Webの力で、あるべき未来を創る。エムハンドはマーケティング戦略からプロモーションまで一貫して提供するWeb制作会社です。Webを軸にした総合的アプローチでクライアントや社会の課題を解決します。

実務で培ってきたノウハウと経験をもとに、アイエルシーでは高品質なクオリティ翻訳と、リーズナブルなスタンダード翻訳プラン(日英・英日)をご用意しております。