一体なぜなのでしょうか?初心者なので親身なアドバイスが頼りです。 2.aviutlのソフトでその動画を読み込むためのプラグインがインストされていない。 1、イラスト作成ソフトに関して 脚の部分に関節構造を加える方法を解説したものです。 lsmashdumper.auf まだ親のすねかじりの身分なので、ソフトはフリーだとありがたいです。 しているので、私はちょっとしたGIFアニメや静止画イラストを描く用途で使っていました。 ・L-SMASH Worksを導入する またやり方などもあれば載せていただけると幸いです。, aviUtlで読み込んで未圧縮AVIで出力すれば無劣化です。

今のところ思いつくのはそんなところです。

3つが候補に挙がったのですが、どのソフトも一長一短あって選べきれません。

RPGツクールのフリーゲーム「ゆめにっき」のダウンロードから起動までのやり方解説するよ!, 【フォトカツ】おさえておきたいアイカツ!アニメ登場ユニットまとめ!【アニメ最新話まで】, おそ松さん×ゆめにっき偽実況動画『長兄にっき』がネタの宝庫なので解説してみる~part:1後編~, おそ松さん×ゆめにっき偽実況動画『長兄にっき』がネタの宝庫なので解説してみる~part:4~. どちらかお好みでどうぞ http://jp.youtube.com/watch?v=YRGGwNvtAUc

7万とかする高価なものなので、コストパフォーマンスとしてはAnimeStudioのほうが高いです。 下の絵をすかしながら絵を描いていけるものがやりやすいです。

http://www.youtube.com/watch?v=gybbJ59YEKs, 1024×768のbmp(30fps)を、なるべく高画質でaviなどの動画にしたいです。 3.Aviutlを終了する 「ファイルの読み込みの失敗しました。このファイルの形式には対応してないか...続きを読む, コーデックがPCにインストールされてないのではないですか?

 短いものならアニメGIF。本当にパラパラマンガをパソコンでやるだけ。 lsmashinput.aui そこで他のソフトではどうだろうと思いVirtualDubも落としてみたのですが同じくAVIファイルの読み込みの段階でエラーが表示されて読み込むことができません。

Pro版(日本円で二万円前後)だとレイヤーに3D的な前後左右回転などの動きも加えられます。

私の好きなイラストレーターさんもこれを使っていて、簡単な解説サイトも

MADをやりたいのであれば特にNicoVisualEffects これを2Dでも利用できるのがAnimeStudioです。 CCCPとかffdshowとかのコーデックパックのどちらか1つをインストールしたらどうでしょうか。 動画編集ソフトについて調べさせていただいたんですが逆に調べていく 基本的に、ボーンをおいて、影響範囲を関連づけるだけというシンプルなものです。 対処:http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/(AviUtl実験室 )から

動画に動画を重ねる(例えば背景と人物の別々の動画データを重ねることができる、動画のレイヤー版?)です。 「音声ファイルの読み込みに失敗しました 今回ここで質問したいのは以下の2点です。

http://www.noy.jp/as/ 「真空波動研」で音声のコーデックを見たら「MPEG1-Layer3」と表示されたので、「LAME ACM」というものをインストールしてみましたが変わりませんでした。



フリーソフトです。 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

http://pop.4-bit.jp/

最近は、知人が絶賛していたAnimeStudioというソフトウェアを使っています。

→狐のもっと詳しいプロフィールはこちら!. 下書きもPC上でする予定です。コントラストが調節しやすい、 対処:真空波動けん等のソフトで必要なコーデックを調べてインストする。もしくはFFDSHOWをインスト。

お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, YouTubeのコピー動画(アニメやテレビ番組)などの消されるものと消されないものの違いは何ですか?, AviUtlなどの動画編集フリーソフトを使ってのこういう動画の作り方を教えてください, http://www40.atwiki.jp/tegakimad/pages/23.html, http://sv.tomicom.ac.jp/design_works/d-class_mov ….

上記の問題解決法、もしくは「もっと簡単な方法があるよ」というものがあれば、出来れば詳しく教えて頂けないでしょうか? つまり、キャラクターの基本的な体型を作っておけば、前の絵と違う絵を



なお、AnimeStudioという名称のソフトウェアがいくつかありますが

次に「aviutl」をインストールし、そちらでAVI形式の動画を開こうとしても、 動画を連番出力する為、「AVI2JPG」というフリーソフトをインストールし、AVI形式の動画を開こうとしたら 動画編集ソフトについて調べさせていただいたんですが逆に調べていく おもしろいのは、キャラクターをデータとして保存しておけるため フレーム数などを指定すればその数だけ出力してくれる・・・といった感じなのでしょうか・・・? 2.Aviutlを起動して、環境設定>入力プラグインの優先度で"Libav-SMASH File Reader"

ペン(着色)の反応がよい、塗りつぶしが簡単、ぼかしを入れられる。 添付動画内にあります「Smooooch」を使いたいのですが、

長ーいこと調べているのですが、調べ方が悪いせいか解決策が分かりません…

背景・・・というか動画を変えることはできますが・・・。
タイトルのとおり、現在私は手描きMADを作ろうと思っているのですが、私はペンタブを持っていないため、アナログで描いたものをスキャナで取り込んで作る予定です。

AVIUTLだとソース範囲を無条件で全部出力してますね(^^;>間引きしてない, AviUtlでaviファイルを読み込もうとすると、動画ファイルは読み込まれるのですが、音声ファイルが読み込まれません。

「問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました」 ベクターデータで拡大してもきれいなのと、タブレットの筆圧にも対応 ※入力プラグインの優先度は、読み込む動画にあわせて適宜変更して下さい。, 連番出力のソフトを使いこなす事が出来ません。 aviUtlを起動 腕だけを振ったりするような単純な動きにしても、中間のコマ割りの絵を

絵の練習だけはしてきたのですが、絵を動かしたことが紙の隅っこやメモ帳でしかなかったので、一度本格的なアニメ作品を作ることにしました(決してアニメ作りを甘く見ている訳ではなく、かなりの時間をかけて作品を作る予定です)

1.その動画を再生するためのコーデックがPCにインストされていない PCのスペックは しているので、私はちょっとしたGIFアニメや静止画イラストを描く用途で使っていました。 動画作成について全くの初心者で、やっとここまでたどりついたのに肝心の連番出力が出来ず途方に暮れております…! 今回ここで質問したいのは以下の2点です。



をお勧めしますが、簡単な合成ならaviUtlでも可能です。 フリーのソフト、XPで動くオススメの物を教えて下さい。

一から全部描く手間がなくなります。 All rights reserved. 動画を連番出力する為、「AVI2JPG」というフリーソフトをインストールし、AVI形式の動画を開こうとしたら ちなみに、以前はちゃんと読み込んでいました。が、ある日突然読み込まなくなってしまったという状況です。, ・音声をWAVに変換して映像と音声をそれぞれAviutlに読み込ませる

簡単なものなんて言わずに勉強しましょう。, 1分半程度の手書きアニメを作りたいと思っています。 ですが、取り込んだ画像の編集ができずに困っています。

ニコニコ動画で観たいアニメがあるのですが、その購入方法を教えてください。ゲームに課金するみたいに、i, ニコニコで自分が投稿した動画のランキングの知り方を教えてください!自分が作っていない動画だと表示され.

DirectShow File Reader プラグイン for AviUtlを入れてみる。, 閲覧ありがとうございます。 もし、質問者さんの今回の原因がコーデックだとしたら http://my.smithmicro.com/win/anime/index.html 手描きアニメ作り初心者向け。「連番画像」の作り方。 ... 2 アニメを作りたいけど、どうしたら自然に動いてくれるの? 3 さっそく実践; 4 まずはトレス ... 上の方のバーに直接動画のurlを入れて画面に動画 … と、エラーが出ます。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 狐はフリーソフトの「Craving Explorer」を使ってるので、これについて説明するね。, 左上の「今すぐダウンロード!」っていうところを押すと勝手にダウンロードがはじまるので、流れに沿ってインストール。, こんなん出たら、バー右上の各動画サイトのアイコンをクリックして動画を検索するか。上の方のバーに直接動画のURLを入れて画面に動画を出すよ。, ここで、動画の左下にある「動画を保存」をクリックすると動画の保存がはじまるのでお菓子でも食べながらしばし待機。, もしファイルの場所が分からない場合は、今のページの上段のバーのファイルマークをクリックして「保存先フォルダを開く」から該当するファイルを選べばおk。, よくわかんない人は一番下の「Omake」から「拡張編集プラグインのセット」をダウンロードしておけばおk。, インストールができたらさっきのサイトの「出力プラグイン」から「連番BMP出力」のファイルもダウンロードして、そのフォルダ内のファイルを全部「AviUtl」のファイルに突っ込む。, メニューの「ファイル」から「プラグイン出力」→「連番BMP出力」を選択すると「どのフォルダに保存しますかー?」って聞かれるので、デスクトップにでも適当にフォルダを作って「保存」とすると、後は勝手にフォルダに連番画像が作成されるというわけ!便利!, 最初から自分で動きを考えながら絵を描くのは難しいから、まずは今既にあるもののトレスから始めてみよう。, 狐(きつね) OSはvistaです。 動画内時間1:19あたりからはじまる背景の変化はどう処理すればよいのでしょうか?



3DCGソ...続きを読む, AviUtlでトレス動画を作ろうとしています。 それとも、一枚一枚変化を書き込んでいくしかないのでしょうか? 対応していないフォーマットの可能性があります」と表示されてしまいます。

http://www.contentparadise.com/us/user/home.php?cat=1812 「なんすば」では狐の好きなもの、面白いもの、楽しいもの、ワクワクするものを厳選してお届けします。 ご希望のことは簡単にできるものもあればそうでないものもあります。

また、おすすめ動画編集ソフトがあれば教えてください。現在はニコニコムービーメーカーを使っていますが、加工の種類が少ない気がして、ほかのソフトを探しています。

ファイル→プラグイン出力→の順番でできるらしいのですが、プラグイン出力の文字が薄くなっていて選択できません。

AdobeのPremiere Elementsがいいかなと調べた感じ思ってます。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html あとできればでいいのですが、古い映画のようなちょっとノイズの入る映像を作ってみたいなと思っているのですが、あれは簡単にできるものなのですか?

ちなみにWinXPHomeを利用しています。対処法がありましたらご教授お願いいたします。, 原因として考えられること 基本的に上記のイラストソフトで書いたものを動画編集ソフトで1枚1枚 参照ファイルで指定しても Aviutl+連番BMP出力プラグインを使ってbmp画像の出力をしたいのですが出来ません。 AVI形式の動画は「Craving Explorer」から動画サイトより保存したものです。

ご回答のほどよろしくお願い致します。



「ファイルの読み込みの失敗しました。このファイルの形式には対応してないか、対応するコーデックやプラグインが登録されてない可能性があります。」 Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

求めている機能は、1枚の大きな絵をPANできる機能(フレーム移動が可能) 色々調べた結果・Photoshop ・Illustrator・Painterの 関節として動かすので、不自然な動きにもなりにくいです。

透過光のエフェ...続きを読む, アニメーション制作に特化したソフトウェアを使うのが一番ストレスはありません。 入れていって動いて見えるようにしたいです。

ソフトがあれば教えていただきたいです。ついでに予算もそんなにありません;;

と、エラーが出ます。 使いこなせば自由度は広がりそうです。 色違いの画像を用意する。



ネットやこの掲示板でもアニメの作り方、イラストソフト、

スポンサーリンク アニメOPのトレス動画を作りたいのですが、

WindowsXP 「楽しいことだけして生きていく。」をモットーに、好きなこと、楽しいこと、ワクワクすることだけを選択する人生を突き進んでいます。 次に「aviutl」をインストールし、そちらでAVI形式の動画を開こうとしても、 もしソフトがいるなら、なるべく無料のものがいいです。 プラグインは 解凍してフォルダの中身を、いれていますか?, 先日お世話になったばっかりで再び質問するのは気がひけるのですが、自力でどうにもならなかったので質問させていただきます; OSはvistaです。

http://mion-orz.cocolog-nifty.com/oboegaki/anime_studio_pro/index.html, アニメーション制作に特化したソフトウェアを使うのが一番ストレスはありません。

wikiとかじっくり読んでもなかなかに詰んでしまったので、軽くおさらいがてらにブログを書くことにしましたヽ(。>▽<。)ノ✨, すごく、わかりやすかったんですが!バカな私は一発でうまく行くことなく、むしろ途中詰んでしまいました, そんなわけでまずまず!トレス動画するにあたって私がダウンロードしたソフトたちを♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪!✨, ほんとに初心者なので、とりあえずは二つを使ってみてやりやすい方でこれからはやっていこうかなって思ってますヽ(。>▽<。)ノ✨✨, これだけだと、トレス作るように画像が連番で出てこないので、同様にAviutlのお部屋に置いてある, それでそのソフトから動画を保存をクリックしてAviで保存クリックすれば自動的にダウンロードがスタートヽ(。>▽<。)ノ, 私の場合必要なコーデックがインストールされてないためうんにゃらかんにゃらで、Aviファイルか読み込めなかったのです涙, でもでも初心者すぎてそもそもトレスが上手くいかない状態なので、今はトレス動画作業は置いといて、静止画のトレス作業の練習してますヽ(。>▽<。)ノ.
http://my.smithmicro.com/mac/anime/index.html

動画を保存して、そのあとその動画の絵を一枚一枚保存?するやり方がわかりません。

手描きアニメがなんとか作り終わったので、作り方をまとめました。 opやedパロ系、アニメトレス系の作り方も少し。 我流でかなり好きに作ってる上に説明下手過ぎるなあ・・・とは思いま … CPU:C2D 6600E メモリ2Gです。 Aviutlのプラグインについて詳しく説明されているHPで連番BMP出力の備考欄に「ファイル→プラグイン出力に追加」と書かれていたのですが、私のAviutlではプラグイン出力の部分が灰色になっていて選択出来ません。Pluginsのフォルダには連番BMP出力のプラグインを入れてあるのですが・・・。 下書きもPC上でする予定です。コントラストが調節しやすい、 動画編集ソフトでのエフェクトにこういったものがあるのですか? 背景をスプレー的なもので塗りつぶしたり、色調の加工ができるソフトを探しています。あまり詳しくないので、できるだけ簡単に扱えるものが助かります。 ほどわからなくなりました。 3DCGソフトでは、ベースとなる形を作って、それにボーンとよばれる骨格を

自分で描く手間が少ないため効率も良いです。

一番若い番号の画像を選択→開く 通常版(日本円にして一万円前後)でも基本的なアニメーション制作の機能は揃っていますが コーデックはやたらに入れると競合をおこしてPCには良くないのでご注意ください。, トレスMADを作ろうと思っています。 ずっと欲しかったペンタブを購入したので、早速トレス動画作るぞ!と意気込んでみたものの!wikiとかじっくり読んでもなかなかに詰んでしまったので、軽くおさらいが… Photoshopのレイヤー構造つきPSDファイルも読み込むことができます。 ↓NicoVisualEffectsで背景(フラクタルノイズ)を作り 代表的なソフトウェアでいうとFlashです。

ボーンを使ったIK(インバースキネマティクス)機能は、FlashCS4でも採用されたようなのですが

上記以外のソフトでもかまいません。あと予算が1万~1万5千位です… 少しずつ違う絵を描くような用途ですから、オニオンスキン機能という ほどわからなくなりました。 動画を保存したいのですが ニコニコ動画のコメントつきの動画を保存したいのですがどうすれば出来ますか? http://www.youtube.com/watch?v=QvGRj77EAOo, Windows Movie Makerではできませんね。 aviUtlやNicoVisualEffectsならできます。

と、エラーが出ます。 あとはAVI出力すればOK, YouTubeやニコニコ動画で自主制作アニメを観たのですが、それの作り方がわかりません

また、「DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl」や「CCCP」も入れてみましたが解決しません。 「問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました」

長文になりましたがどうぞよろしくお願いします。, 1分半程度の手書きアニメを作りたいと思っています。 1.解凍したら下の三つをAviutlと同じ階層、若しくはPluginsにコピー 普段使っている動画編集ソフトは、Windowsムービーメーカー、ニコニコムービーメーカーです。 L-SMASH Works r150

割り当てることで、人形を動かすように自由に関節などを動かせる機能があるのですが

一応学生なのでアカデミック版も考慮しています。 ソフトを使って動画編集をしたりする場合には、別途コーデックがPCに キャラクター(静止画)を動かしたものです。

vista特有のバグ?かと、色々とHPを探し試してみたのですが改善されませんでした。