トトリムクは どんぐりのデンプンを水に溶かして沸騰した後、固めた ものでタンニン成分があるので 少し苦み がします。 でも水分の含有量が高くて カロリーが少ないのでダイエット食品 として良い です。.

どんぐりゼリー自体はほとんど味がないのでヤンニョム(薬味)で味をつけて食べるのが 基本です。 ヤンニョムカンジャン(薬味しょうゆ)に和えて食べるとごちそうに大変身。 韓国では田舎のほうでは実際にどんぐりを拾ってきて作ったりするようですが、 , ‚«‚Á‚ƃhƒ“ƒOƒŠ‚͐l—Þ‚ðŽx‚¦‚Ä‚«‚½“œŽ¿§ŒÀH‚È‚Ì‚Å‚ ‚낤I‚Æ‘å‚«‚­Šú‘Ò‚ª–c‚ç‚Ý‚Ü‚µ‚½I, ‚±‚ê‚ł͉½ƒOƒ‰ƒ€H‚ׂ½‚ç‘å‘Ì‚Ç‚Ì‚­‚ç‚¢‚̃JƒƒŠ[‚ª‚ ‚é‚©‚í‚©‚è‚Ü‚¹‚ñ. 「どんぐり粉のゼリー」の作り方。韓国の伝統的な食べ物「トトリムッ」です。どんぐりの粉と水を混ぜ、火にかけてクリーム状にし、型にいれてかためるだけ。それ自体に味はなく、醤油だれでいただきます。 材料:どんぐりの粉、水、a醤油.. 2種類の「ドングリゼリー」の重量は合計で710gもあります。結構あるなあ、、、 2つで710gあります。あまり食欲をソソられません、、、。 さて食べてみますが、さすがに味というべき味はありません。

子どもが楽しく拾ってきたたくさんのドングリ。もしかして、食べられる?おいしいのかなあ?でも毒があったらこわいな。ということで、どんぐりの安心な食べ方!遊ぶだけじゃない、どんぐりの楽しみ方。子どもたちもワクワクです。

ヤンピョンのおばさんがキムチと一緒に送ってくれたどんぐりの粉。おばさんが作った、100%天然モノです。これを甘くないゼリーにして醤油ベースのタレをかければ「ど…